新着情報

沖縄県石垣旅行例会

旅行例会実施
 
平成27年6月18日(木)~6月20日(土)2泊3日
 
沖縄県石垣市へ『八重山ライオンズクラブ』への例会訪問を兼ねて
旅行例会を実施しました。
 
1.jpg

 

1.jpg

石垣島の梅雨明けが例年より早く大変良いお天気でした。

 

2.jpg

3.jpg

4.jpg

到着後すぐにバスに乗り込み川平湾のグラスボードに乗ったり
マンゴ畑やパイナップル生産農家を訪ねたり島内観光をしました。
 
その夜は、2年ぶり2回目の『八重山ライオンズクラブ』への例会訪問です。
 

5.jpg

『大阪桜之宮ライオンズクラブ』もマングローブの植樹に例会訪問されておりました。
 
当クラブより阿久井会長と小方幹事が壇上にてご挨拶をさせて頂きました。
 

6.jpg

7.jpg

8.jpg

識名理事長(元地区ガバナー)(右)と八重山ライオンズクラブ岡部会長(左)と記念撮影です。
 

9.jpg

例会参加者全員で記念撮影です。
 

10.jpg

翌日は、石垣島のお祭り『ハーリー』を見に行きました。
 

11.jpg

 

12.jpg

午後は、八重山LCと大阪桜之宮LCのマングローブの植樹に参加させて頂きました。
 
マングローブについての知識と植樹を手伝い本当に貴重な体験となりました。
 
植樹場所⇒名蔵アンパル湿地帯『あずまや』近く
 

 

13.jpg

 

14.jpg

 

15.jpg

 

16.jpg

 

17.jpg

 

18.jpg

 

最後に石垣島のおいしいお肉を堪能して2泊3日の楽しい旅行例会を満喫する事ができました。
 
記事作成 レクレーション委員長 大野 裕史

 

 

 

活動報告   2015/06/22   negishi



クラブ概要サイトマップお問い合せ